腕立て伏せ10回

とある居酒屋の大将と話をしているときに、「自分は20年間毎日腕立て伏せを10回やっているんですよ。意外と効果ありますよ。騙されたと思ってお客さんもやってみてください。」との言葉をいただいた。

 

運動不足気味なこともあるし、体力も少しずつ落ちていると感じていたこの頃。

大将の言葉を鵜呑みにして、約3か月毎日実践。

心なしか少し胸板が厚くなって、ベルトも少し緩くなった。

 

なるほど、10回ってのがいい。無理なくできる。

20回3セットとか言われると毎日やる自信はない・・・。

 

たかが10回。されど10回。毎日何もしないよりは、やったほうが効果がある。継続は力なり、、、ですね。

20年間できるかどうかはわからないが、何をやっても3日坊主の私に少しだけ光が差した気がする。