突然の別れ。そしてありがとう。

今日担当の美容師さんから、12月いっぱいで辞めるとの報告を受けた。

担当いただいてからおよそ3年。

お話をする時間が長いためか、友達のような感覚でしゃべっていたが突然の知らせに戸惑った。

別に特別な髪形をしている訳ではないが、自分の髪質や好みの長さなどを熟知してくれている方が辞めてしまうとなると困ってしまう。

それもあるが、会話を楽しめる相手が1人減るわけだ。

自分は比較的美容室をコロコロ変える方なので、3年も担当してくれた方がいなくなってしまうのは寂しい・・・。

美容師を辞めるということだが、次は何をするのだろうか。他のスタッフもいる手前、聞くことはできなかった。

美容師さんは、やはり厳しい世界なのでしょうか。今まで辞めていった人を何人も見送ってきましたが、その度にとても切なくなる。

夢破れたのか。それとも新しい夢を見つけたのか。

何はともあれ、辞めると決めたからには迷わず進んで欲しい。

もう会えないかもしれないけど、いつも楽しく会話していただけたことに感謝します。

そして、新しい道を笑顔で歩んで欲しい。